ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

DivingDays,名実共にプロダイバー!

約3分

台風明けの長崎の海にまた1人名実共にプロダイバーへとレベルアップしたメンバーが登場した

 

海を見ながらのプロカードとの記念撮影、見えないけど終始ニヤけてました(笑)

名実共にプロダイバーへとなったヤマッチと久しぶりにそしてプロダイバーとなって初ファンダイビング、気兼ねなく楽しめそうです^^

ヤマッチも久しぶりのファンダイビングでブログで見た生物達を見つけてやる!と意気込んでます。

 

空回りし過ぎてシムラー後ろ~状態です(笑)

 

祝福してくれるかのようにカンパチが戯れに来てくれました\(^o^)/

暫しカンパチと戯れた後は各々フォトダイブに集中します。

 

なかっちょは孵化寸前のクマノミ卵撮影に集中。ヤマッチも何か良い被写体がいないかと鋭い眼光で周囲に目を光らせてます。

 

シムラー後ろ~Part2(笑)

 

再度カンパチと遊ぶ事が出来ました♪ なかっちょはココぞとばかりに撮影しまくります。

 

ヤマッチはもう飽きたようです(笑) まぁなかっちょもこの後2回ほど出会いましたがスルーしました(;・∀・)

 

台風の影響でしょうか?普段は一緒になる事のないハナミノカサゴとミノカサゴの共演、思わずシャッター押しちゃいました。

濁りはあるものの楽しい水中世界、だけど浅場も深場も濁ってるので2本目は最近の定番の群れを堪能する事に。

 

ソラスズメダイの産卵ステーションで撮影を楽しむヤマッチ

 

なかっちょは卵を守る親と卵撮影に集中、群れも良いけどマクロにピント合わせるのも良いですよ^^

 

最後は昨日出会ったイシモチの群れにダイブして群れ撮影を楽しんでもらおうと思いました。

 

群れが狙い目なのにマクロに撮影しようとしてる。。。さすがヤマッチ(笑)

 

 

プロダイバーヤマッチの物語りはここから始まる。。。多分この先も笑い有りまくりの物語りだと思います(^^)

 

海水温、28.4~29.2度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加