ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

ダイバーになれるかやってみないと判りません

約3分

自分に出来るだろうか?ダイバーになれるのだろうか?始める前はそんな不安があるでしょう。ただプロ側としてもやってみないと出来るかどうか判断は出来ません。

今日からダイバー目指してスクールスタートした受講生もそんな1人、初級コース(OWD)は最短4回の講習で終わります。

ほぼ最短で終わる方が殆どですが中には時間がかかる方もいます。でもそれはやっていく内に最短日数で終われない事が判る事で事前に判る事はありません。

水泳やってたからスムーズに終わる訳ではなく
水怖いから最短で終われない訳ではない

結論やってみないと判りません。

という事で最短日数で終われるか、そもそもダイバーになれるか不安ながらもスタートした今回の受講生は女性二人組です。

 

『何で鼻から息出るんだろう?』、『バランス取るの難しくない?後ろ引っ張られるんだけど。』、『足が浮いちゃうんだけど』。。。思うようにいかずちょい凹んでいる受講生の図(笑)

上手くいく人もいれば時間がかかる人もいる。でも適切なアドバイスして出来るまで待ってあげるといずれは出来るようになるんです♪

1人はどうしても鼻から息が出てしまう。こんな方はマスククリアはスムーズに出来るパターンが多いんだけど今回は逆のパターンでして

①水中呼吸では鼻から排気してしまう。

②マスククリアは口から排気してしまう。

③クリア出来ないのでパニクって水から出てしまう。

①に戻る。

負の連鎖にはまってしまいました(;・∀・)

こんな時こそ時間かけて出来るまで待つ、結果無事にマスククリアが出来るようになりました♪ マスククリアが出来るようになって鼻から排気する事もなくなりました\(^o^)/

 

最大の壁を突破し初日は無事に修了。

 

水中探索もでき

 

個別に記念撮影も出来るようになりました\(^o^)/

さぁーこの調子で次もスキル習得していきましょー!っと次の予約は、、、約2週間後。。。今日の感覚忘れないでね(^_^;)

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加