ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

メンバーのリクエストにお応え!

約3分

今日は久しぶりのメンバーさんとマンツーマンでファンダイビングを開催です。

 

1ヶ月半ぶりなので潜り方がオカシイのはご愛嬌(笑)

久しぶりのパチコさん、大好きなウミウシも少なくなってくるこの時期からは別の生物をリクエストしてきます。

水中生物で一番好きな魚でありアダ名の由来にもなった『カンパチ』です(アダ名は職場でつけられたらしいw)

しかし今日は小潮と潮の動きが弱い日、可能性は低く当たれば良いね的にエントリー

 

小さな群れでちょっと誤魔化しを入れつつも探すはカンパチ、中層を気にしていると開始早々に登場。

やった♪リクエスト応えた\(^o^)/

って思ったらパチコ見てない(;・∀・)

再トライです。

 

素材用にクマノミ卵を撮影したりウミウシ撮影してたけど

 

やっぱり視線は中層を見てしまう。

取り敢えず可能性の高い潮当たりの良いポイントにて『ここでカンパチ来ないか待機します』と伝えました。

 

絶望的な程の無風ならぬ無潮。まったく動きがない。いや、潮の流れなくても現れる事はあるんですよ。でも確率の問題です。来ないかな~って思ったらまたもや待機早々に出た。今度はパチコも観察できました\(^o^)/

でも撮影は出来ないぐらい高速で去っていってしまった。。。

 

直後に小ぶりなサイズが登場、こちらは周りをグルグルと周回してくれました♪

 

1本目は無事にリクエスト達成、2本目はこの時期誰しもがリクエストするアレと出会いに行ってきます。

 

日を追うごとに隠れる能力が高まってるチビカエルアンコウさん。今回は黒色のみでした。でもイカシバに隠れてるはずなので探せば見つかると思うんだけどね~

しかし集中して探すも見つけられないパチコさん、なんとか自身でも見つけようと必死です。

 

パチコ、それイカシバちゃう。。。イカシバはその隣だ(笑)

 

海水温、21.4~22.4度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加