ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

濡れないダイビングに感動!辛くない!!

約2分

先週までドライスーツが間に合わなくてウェットスーツで頑張ってた新人ノンタン、今日からはドライダイバーとして活動します♪

アドバイスを素直に受け入れ適切に動いたおかげで初心者あるあるのドライスーツなのに濡れるという事もなかったノンタン、前回と違って寒くないので辛くない&ドライスーツの方が濡れない分身体が楽という事に気がついたようです(・∀・)

そんな彼は遊べるダイバーになるべくステップアップを開始

 

前回よりも距離感が保てるようになったので撮影も出来るようになりました。まだ視線が下を向いている序盤でしたが徐々にドライスーツにも慣れてきました。

 

流されてきた危険な旅人(クラゲ)を観察したり、サンゴや魚の群れを観察

 

後半は周りを見渡せるぐらいにまで成長、その後はステップアップに必要な残ってるトラブル対応練習して終了。

昨年取得したのはダイバーライセンスの入門クラスのスクーバダイバー、今日から本格的なダイバーになる為にまずはOWDに向けてトレーニングを重ねたノンタン。

 

後ろ姿はちょっぴり逞しさを感じました。距離感が掴めずまだ若干近いのは気になるけどみんなと潜る頃には修正できてるはず。

次回も楽しみ~♪

 

海水温、17.6~18.2度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加