ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

本格的にレスキュー講習スタート!

約2分

前回はセルフレスキュー能力を高め今回から本格的にレスキュースキルを身につける内容になります。レスキュー講習初回は知ってたというか一度学んでた内容をブラッシュアップするだけでしたが今回は新しい事を学ぶ。

さらに前日の『体力使うから早めに寝るよーに!』という連絡で一体何をするんだろう?と不安で元気なさげなレスキュー候補生です( ̄▽ ̄;)

 

水面でトラブルが発生した場合、水中でトラブル発生した場合、両方のトラブル対応方法や水に入らずに救助する方法を朝からビシバシとしごきまくりました(笑)

 

予定してないリアルトラブルが発生したりと有意義なトレーニングDay♬

PADIプログラムをこなしつつプラスαで急浮上した場合の対処法やパニクってレギュレーター外したダイバーへの対処法も伝授。本人達には伝えてなかったけどアレ講習内容に入ってないオリジナルです(笑)

いきなり対応は難しいけど練習しておけばいざ現実に遭遇した時に助ける側がパニクらなくて済むかなとオリジナルで組み込んでみました。

 

殺されそうになりました(笑)

アレ?俺、年一マリッペに殺されかけてるな(^◇^;)

始まる前は出来ん!無理!!って嘆いてましたが始まればいつかは終わる。という事で無事本日も予定修了です。

さて次回は捜索練習、無事に行方不明ダイバー見つけられるかな?

 

海水温、16.2〜16.4度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加