ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

水中写真の魅力にハマった女性ダイバー

約3分

多分ハマったと思います(笑)

昨年から潜りに来てくれる女性ダイバーさん、確か潜り納めの時ぐらいに『カメラ持って入ったら楽しいですよ。作品を取りたくなってくるし、そこまでならなくても記録用に撮影するってのも有りですよ』。というお話しをしてました。

最初はカメラは別に~って感じでしたが最後の方は水中写真も良いかもみたいな感じの女性ダイバーさん、今日が新年最初のファンダイビング。お迎えに行くと開口一番『カメラ買ったんですよ~』。。。買っとるんかい!(笑)

という事で本日は久しぶり&初水中フォトダイブでした。

 

久しぶりだったので1本目は思い出しダイビング、初カメラの撮影慣れも兼ねてました。

 

透明度はまずまず、まぁこの前までが良かったんですけどね。雨だからしょうがない(^_^;) それでも長崎の海で初めてここまで透明度が良い時を経験した女性ダイバーさんは満足だったようです♪

初めての水中フォトダイブですから記念にその姿を撮影しようとタイミングを図ってたのですが、、、撮影が早い(笑)

撮影したらすぐにカメラをしまうその姿は早打ちガンマンを彷彿させます(;・∀・)

 

唯一の撮影姿、記念に撮れて良かったです。

 

クマノミと戯れるぐらいまで落ち着いてきた女性ダイバーさん

 

なかっちょも隣で可愛いやつを撮影してました(・∀・)

大丈夫そうなので2本目はちょっと沖でフォトダイブしてきます。

 

水温が思ったほど下がってないので群れもいつもの冬よりはいます。良い景色♪

この辺りでは女性ダイバーさんもじっくり撮影するようになりました。ちなみにこの方小さいのは好まれないとの事、群れとかが好きです、ウミウシとか小さいのはちょっと良いかな。。。と言われてましたが1本目の撮影した被写体にはウミウシが記録されており

 

2本目もガッツリ撮影してると思ったらこれアオウミウシを撮影している所でした。好み変わってます(笑)

でもこれってダイビングあるあるだったりするんですよね。始める前は大きい魚が見たいって言いながらダイビング始めてみたら小さい生物が可愛くてマクロ限定ダイバーになったり、、、実際にやってみるのが一番です(^^)

雨降ってたけど寒くない今年の冬の海、次は何と出会えるかな~

 

海水温、16.4~16.6度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加