蒼き海、2021年幕開けします♪

これこれ、これぞ冬の海ですよ♪

ようやく明けすぎまして潜り始める事が出来ました。コロナに雪にとスタートから躓きましたが無事に潜れまして本格的にスタートした感じです(^^)

昨日長崎市でも独自に緊急事態宣言出されましたが対象外なので変わらず海に潜り続けます。潜りたい方はお気軽にお問い合わせ下さい♪

さて潜り始めの今日はメンバーのレベルアップトレーニング、レスキュー講習の開催でした。

初日はセルフレスキュートレーニング。ほとんどがOWDコースでやった内容なんですけどね。ただトレーニングの時しか使ってなかったり、自己流になってしまったのを正しい内容に修正したり現実的な手順を学んだり、レスキューダイバーらしくトラブルを未然に防ぐには?という内容を学ぶ一日でした。

写真はコンパスナビゲーションしながらバディのエア切れ対応している所。受講生は一生懸命です。

集中しすぎて目的地を華麗にスルーしてました(笑) でも視野が広くなってたのですぐに気づけるようになってましたよ(^^)v

今日は2021年レスキュー受講生の講習だけでしたがプロ講習中の先輩ダイバーもアシスト練習として参加、手の届かない受講生を見てて(アシストして)とサインを送る。理解するプロ候補生。

それホントに見てるだけ!アシストじゃなくウォッチング!!(笑) 2021年も楽しくなりそうです(・∀・)

OWDやった内容を土台により実践的な内容にそして周りを気づかえるダイバーを目指すレスキュー講習初日

ラストは水中からのフロート打ち上げにて終了。

体力も終了してました。ファイト!\(^o^)/

潜り終わったからか
トレーニング後だからなのか
寒かったからなのか

ぜんざいを心の底から味わうメンバー達でした(^^)

海水温15,6~16度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる