ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

Emergency response skill講習を作ったよ

約2分

昨日は2021年度レスキュー講習を開催、初日は『セルフレスキュー能力向上』を目的にビシバシと鍛えてました( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日のブログでも書きましがこの『セルフレスキュー』でやる事はダイビングライセンスの最初のコースでもある『OWD』で既に学んでいる事なのです。

でもほとんどの方が最初の講習で学んだだけでその後は使わずじまいです。いや、使わないに越した事はないんですけどね。でもね、自然相手その使わない技術(スキル)が突然必要になる場合もあります。

自分は大丈夫、そんな方でも大抵は間違えてたり自己流になってたり、、、危険だよ。

という事でお店独自に講習を作成したのが『Emergency response skill講習』です。エマージェンシー・レスポンス・スキル講習、横文字がカッコ良いかなと思って名付けました(笑)

日本語に訳すと『緊急時対応スキル』です。

 

急にフィンがハズレたら?
器材外してボートに上がる時はどんな手順?
エア切れで1人で浮上する正しい手順って?
バディがエア切れ起こした時の正しい対応方法は?
そのマスククリア正しいかな?
こんな器材トラブル時に対応できる?

内容的には緊急時じゃない事も復習の意味を込めて組み込んでるプログラムもあります。

使わない事がベストですが自然相手、急にその時が訪れた時アナタは、、、対応できますか?

こちらメンバー向けのオリジナル講習となっています。メンバーになるとこんな特別なプログラムにも参加できますよという宣伝でした(^^)

関連ページ:《ベリーズメンバーシステム》

VERRYSのダイビングスクールについて
少人数、貸し切りスタイルだからじっくりと自分のペースで学ぶ事が可能です。
学科はオンライン、自宅からダイバーへの第一歩が踏み出せますよ♪
修了後は世界中で認知されてる国際ライセンス(PADI)が発行されます。
《ダイビングスクールについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加