ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

できっこないをやらなくちゃ!

約3分

特別警戒級の台風10号襲来し観測史上最大の風速59.4mを観測した長崎最南部の野母崎、、、よりもちょっと北上した長崎南部にあるダイビングショップVERRYS(ベリーズ)です。

もうね、停電だ、屋根が吹っ飛んだ、自販機が倒れた、外壁が~って情報が流れる度に胃がキリキリしてましたがSNSで報告してるようにお店無事でした。ご心配してくれた皆様ありがとうございます。なかっちょ一家も無事です\(^o^)/

お店横のフェンスなぎ倒されてたり入り口付近の植物達がナナメってたり枯れ葉やら台風のゴミがまだ完全に片付けておりませんが台風明け初潜りしてきましたよ。。。プロ講習ですけどね。

 

燦々と降り注ぐ太陽を浴び、、、優雅に見えますがコレも講習の一環です。プロ候補生のほぼ全員が嫌いな体力テスト、でも避けては通れないので覚悟を決めてチャレンジ。

体力テストが終わった後はスキンダイブのトレーニング、プロ候補生ヤマッチは大の苦手なスキルの1つです。でもね、やるしかないんですよ。1つ1つコツコツとクリアしていくのみです。

 

出来た時はなかっちょがちょっと感動しましたよ(^^)

 

午後からは同期も合流してセッティングのデモンストレーションをお披露目し、今日の課題のレスキューを開催しました。相変わらず参加者はネタを提供するのがお好きなようです(^^)

まずはオリジナリティ溢れる捜索方法で行方不明のヤマッチを探します。途中自らトラブル発生させてリアルセルフレスキューを実行するというイレギュラーなイベントも提供してくれました(笑)

そんな事もありましたが、、、おぉ順調にヤマッチの所へ移動します。

 

コンパスに夢中で横をスルーしてました(笑) うっすらヤマッチ写ってるの判ります?

一度はスルーしましたが再びサーチを試みて無事に発見、すぐさま引き上げ、、、る予定でしたが

 

ナゼか一旦沈め始めました。。。レスキューするように見せかけてトドメさしてました(笑)

あっ、でもその後は無事にレスキューしましたよ。

お二人共お疲れ様でした(^^)

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加