ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

モノ好きがいる?いや、いた!

約2分

夜中からの予想外の豪雨、辰口の駐車場は土砂崩れが発生、見渡す限りの泥水状態の海。こんな特殊な状況ですから今日のメンバーさん思わず『こんな時に潜るなんてモノ好きいるのかなー』と口にしてました。

この状況というかあの泥水状態、潜れるとしたら北口エリアのみ、取り敢えずエントリー付近をチェックしてから判断します。なかっちょ的には半分Uターンする気満々でしたよ。

 

でもモノ好きがいました(笑) 集中してフォトダイブ楽しむその姿に思わず心の中でモノ好きってアナタだよ!ってツッコんでしまいました(笑)

透明度は最悪、でもねこんな時でも楽しめならドコでも楽しめるし楽しもうとする事が出来る、、、ダイビングから離れられない運命ですよ(^ω^)

リクエストは今年ご無沙汰なミジンベニハゼ、捜索すると3個体確認できました。探すのに専念でなかっちょフォトは無し。参加メンバーのなーさんは無事撮影できたようです♪

激濁りの水中世界でも

 

激濁りだからこそさらに映えるアカオビハナダイ撮影に夢中になったり

 

ライトを使った面白い撮影を楽しんだりできました。

今日はミジンベニハゼ以外にもリクエストがありましてタコの卵、でも台風10号の影響で目星つけてた場所は砂に埋れてしまいました(^_^;)

 

別の箇所で発見♪ 産みたてのプリプリした卵を大事に守ってました。

孵化まで約1ヶ月あります。いつ産んだのかは判りませんが今月中は観察可能性大です。卵の感じから10月1週目ぐらいまでは見れそうな気がします。。。多分ね(笑)

見たい方はお早めにご予約を~

 

海水温、26.2度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加