ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

時を経てステップアップを再び!

約 3 分

という事で一時期ダイビングをお休みしてたガッキーが再びステップアップを目指して奮闘してます。

楽しんでステップアップ♪ って書きたい所ですがガッキーは奮闘です。えぇ戦ってます。えっ?何と戦うのって??そりゃ恐怖心とですよ。

そうガッキーは海怖がりさん。でもダイビングしたいさんです。たまにいます。というか定期的にVERRYS(ベリーズ)には現れます。何だろう、ベリーズって怖がりだけどダイバーになりたい界隈で有名なのだろうか(?_?)

怖がりだけどダイバーになりたい方はどうしたらなれるだろうか?というとそれはもうお互いにやる気がないと成立しません。

インストラクターは慣れるまで時間をかけてあげる。
受講生は諦めない。

この2つが成立して海怖がりだけどダイバーになれるのです。ガッキーもやる気充分。という事で慣れるまで時間をかけます。正確には時間をかけてあげる+間違ってるor怖がってる所を1つずつ潰していくという流れです。

 

おかげで無事に講習は進める事ができました(^^)

2本目は水中フォト講習、1台しか持って行ってなかったので2本目はなかっちょは手ぶらです。

潜る前は『水中写真撮れますかね?撮る余裕あるかな・・・?』なんて弱気な発言してますが初心者9割こんな発言しててもいざ潜ってみると撮影に夢中になるというパターン。

あっ、ガッキーもそのパターンでした。メチャクチャ夢中になってるやないかーい!(笑)

初心者あるあるネタで撮影に夢中になる気がつくとなかっちょがいない!ドコ~って慌てて周辺を探す。。。というのを目の前で見てるなかっちょというコントのような出来事、ガッキーもやってました(笑)

陸上の撮影よりも難しい水中写真、でもビギナーズラックというのがあるんですよとお伝えしました。

 



うんうん良い感じに撮影できてますね(゚∀゚)

えっ?3枚しかないの??・・・そこはお察し下さいませ。

明日もAOW講習で潜ってきまーす(^o^)/

 

海水温、21度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加