ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

全幅の信頼を置かれてるのか無視されてるのか

約 2 分

今日もメンバーさんのステップアップ講習&それに付き添いでメンバーさんファンダイビングで楽しんできましたよ♪

受講生はラジ、AOW2日目で内容はディープと魚の見分け方です。初めてのディープでましてや男なのでエア切れにならないか写真撮るよりも注意深く見守っていましたので1本目はほぼ写真撮らずでしたが問題なく終了する事ができました。最後の安全停止ではネタ提供がありましたが(笑)

2本目は魚の見分け方、ほぼファンダイビングですね。ラジのバディには先日AOWになったエビちゃんを指名、同期といえども一足先にランクアップしてますので魚を探してあげてねとリクエスト。

 

群れがいるヒャホーイ!って突っ込むエビちゃん。魚教える気はゼロのようです。ごめんラジ、人選間違えた(笑)

 

それでもラジ君、課題をクリアしようと色々と魚を見つけていました。

 

エビちゃんも1~2匹は紹介してくれたみたい、ありがとう♪

この魚の見分け方、色んな種類の魚を見つけては分類していくとまぁ探すのに集中しちゃうんですよね、だからしょうがないっちゃーしょうがないんですが。

 

全然付いてきてくれません(;^ω^)

やっと近づいてきたのでマニアックにソラスズメダイの卵を紹介しようとしたんですが

 

3人共なかっちょをスルーして先に進んでいきました。なかっちょならしっかり見ていてくれてると全幅の信頼を置かれているのか単純に無視されてるのかどっちなのでしょう?

 

ニジギンポちゃんだけが優しい笑顔で見てくれてました。ありがとう!

終了後はなーさんお手製のランチを食し、ラジ君に今日見つけた魚を見分けてもらいました。

 

先輩たちは持ち寄ったお菓子を食べるのに夢中で手伝いも無くほぼ1人で見分け方終了です。

お疲れ様でした(^^)/

 

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加