楽しい?楽しくない??やっぱり楽しい最後でした

今日は新人ちゃんダイビングライセンス初級コースの海洋実習&メンバーさんのファンダイビングのダブルヘッダーで窒素吸いまくりました♪

お久しぶりのぎょっぴ~、仕事で忙殺されてたようで4ヶ月ぶりぐらいに地元の海を満喫です。今回はダイバー仲間を連れて潜りに来てくれました。ありがとう\(^o^)/

ホントは素晴らしい辰ノ口の水中世界をご案内と思ってたけどビーチダイビングが初めてで歩けるか不安との事で引き潮で激濁りなのに中央口一択となってしまいました(;・∀・)

でもまぁ楽しそうだったから良いかな。

カエルアンコウも見れたし♪ ご友人は初めてのご対面だったようでよちよち歩く姿に可愛いのお言葉頂きました。カエルアンコウ君、やっぱキミはアイドルだ(^^)/

ファンダイビングチームは初めてのビーチで体力使いまくりでしたが楽しむ事が出来まして、新人ちゃん達の方は正反対でした。

今日でOWDになれるぜ~という喜びよりも課題(スキル)クリアできるだろうか?って不安の方が大きかったみたいです(;´∀`)

だからでしょうか、同期で初めてのバディを組んで遊びに行ってるのに

楽しそうだけれども心ここにあらずな感じ、でも1本目はサクッと課題クリアした二人でした。問題は2本目のナビゲーショだったみたい。

先鋒はラジ、不安な事ばかり言ってる割にはこちら1回でクリア。それがプレッシャーになったのか次はまりっぺの番です。

既にスタート地点から違ってるので帰って来れる訳がない(;・∀・)

それでも彼女はなかっちょにぶつかりそうになりつつもコンパスに必死です。

そして彼女は空の彼方へと消えていきました。。。ってちょい待て~い!(笑)

Take2はドンピシャで帰って来れました。さぁ残りはボーナスステージ、遊ぶだけです。もう課題は無い!

何という事でしょう、今までと違って全てから解放されてとても楽しそうな二人でした♪

という事で無事にOWD認定です。おめでと~ございます(^^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる