ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

地元の海も良か所です

約 3 分

今日はトリプルヘッダー、体験ダイビング・AOW講習・ファンダイビングと昨日よりさらに窒素吸いまくりな一日でした(^^)

ファンダイビングは帰省中の県外ダイバーさん、ブログを見て魚が多い事を知り驚いてました。でもブログに載ってるのってなかっちょ視点で撮影してるんでたまに参加者見てない時があるんですよ。って話してたら県外ダイバーさん実際に体現していただきました。いや、そこは求めてなかったんだけどね(笑)

 

魚は多いんですよ、そしているんですよ。でも参加者見てない事があるんですよね。それは色んな理由です。他の生物に集中していたとか、水中フォトに夢中になってたとか、マスク曇ってたとか、マスク曇ってたとか、マスク、、、はい、1番多い理由がマスクが曇ってたです(^^ゞ

 

最近住み着いてるイサキの群れ、でもバラけてます。なので見応えあるように集めましてココにいますよとお伝えします。

 

視線は下の方に向けられます。いやそれ砂地ですから。なんかもうあっち向いてホイ状態でした(笑)なかっちょが指す方向とは違う方向ばかり視線が向きます(;・∀・)

でもちゃんと観察はできました♪

こちらの伝えたい事が伝わらないのはなかなかもどかしいですね。記念に群れに突っ込んでいる所を撮影しようと県外ダイバーさんに群れを紹介して

アノムレニツッコンデクダサイ!ってサイン送るとOKの返事がさぁバッチリ撮影しますよ。。。ってカメラ構えてるのになかなか現れないなぁ~って顔を向けると

 

まさかの群れの上でホバリング、何で?(笑)スレートに書いた方が良かったな(^_^;)

AOW講習は昨日OWDになったラジ、1本目は浮力コントロールです。自己流になってるのを正しいやり方に戻しましてベストポジションを見つけて昨日までよりワンランク上の浮力コントロール能力を身につけまして2本目は県外ダイバーさんと一緒にフォトダイブを楽しみました。

 

フォトに集中しつつも注意事項をしっかり守ってフォトダイブを楽しんでます。なかっちょも一緒に楽しみました♪

 

クマノミ卵撮影難しいぃ。親凶暴によりこれ以上は無理でした。ちなみにラジは不用意に近づきすぎて噛まれてました。ドンマイ(笑)

アオリイカの赤ちゃん撮影も試みましたが二人とも惨敗、次回また狙おうかね。

おっと書き忘れる所でしたが体験ダイビングはぎょっぴーのダイバー仲間がお友達を連れてご参加、こちらは干潮MAXでの開催となりましたので写真は無しでした(;^ω^)

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加