ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

お盆に潜る伊王島ボート!

約 2 分

『船は出せる。けどウネリと濁りがあるからね~』という前日の船長との打ち合わせ、迷わず中止の決意!そうなかっちょは無理をしない人なのです。イケイケなお店とかは行くんでしょうね。でも自然相手には慎重になるのが良いんです。という事で伊王島ボートダイブの予定でしたが台風の9号の影響でウネリ発生&ここ数日の透明度の悪さで中止しにしていつもの辰ノ口で遊んできました。

 

ドーン!っとイシモチ達がお出迎え、今日はほぼフォトダイバーで水中世界を楽しみました。最近は連日の炎天下で表層は茹でって濁り、深場は平均的に濁りが停滞、流れのある中間層のみ見えるという状況です。

 

写真では2層に見えますが3層に透明度がグラデーションしておりました。という事でそこそこの深度で各々が楽しみます。

 

群れを見る者、幼魚を撮る者、カンパチの群れを人知れず撮影する者(ソウさん教えて下さいよーw)

 

なかっちょも流れに逆らい動き鈍いキンギョハナダイペアを撮影し

 

6年ぶりのご対面、シュンカンハゼの撮影を楽しみました。

 

今日イチ、フォトダイバーが喰い付いたのはチビクマノミペア、良い感じに撮れた、、、のかな?

 

最後は中央口のアジゴに癒やされて終了。ってやっぱり伊王島ボートダイブ開催したかったよー(´Д⊂

また企画しますのでメンバーの皆様参加( `・∀・´)ノヨロシク

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加