ダイビングだって基本は大事なんですよ

今日もスクール開催、インストラクターとしてメンバーにみっちりと基礎を叩き込んできました(`・ω・´)ゞ

内容はメンバーのAOW講習、浮力スキルUP講習です。浮力スキルUP参加メンバーは前からずーーーっと『浮力練習しないといけんですよ』と言い続けてたのですが頑なにというか水中写真が楽しくてフォトダイビングしかしてこなかったのです。

そのツケが今回ってきましてレスキュー講習の〆の前にもう1度浮力練習をする事になりました。

『初心忘るべからず、基本大事ですね!』ってようやくなかっちょの伝えてた事が身に沁みたようです(^.^)

レスキューダイバーなるものバディシステムは今まで以上に守らなければですね!。。。って言いたいのですがこれTake2です(笑)

ただ水中はバディを見守る良き先輩ダイバーだったかな。



良きバディでシステムをしっかり守れてたのは良いのですが途中からガイドのなかっちょ忘れて二人だけで進んでいくのはヤメてくれ~(笑)

現在の長崎の水温は15度台と上がっては下がってる状態です。また下がるの?これから上がるの??例年になく読めない海水温です。

春濁り始まってるならもう春になってくれ(水温上がってくれ)と願うなかっちょでした。

長崎でダイビングを始めるなら、VERRYSへ

長崎で1日1組限定のダイビングショップVERRYSです。
ここまで読んでくれてありがとうございます😊
ライセンスを取るか、次のランクに進むか。
どちらの入口も置いておきますね😊

これからライセンスを取る方へ

学科はオンライン、実習は最短2日。1日1組貸切なので、自分のペースで進められますよ。

OWDコースを見る
次のステップに進みたい方へ

アドバンス・レスキュー・DMなど、スキルアップの選択肢があります。

ステップアップコースを見る
聞きたいことがあれば

「私でも大丈夫?」の段階でOKです。予約前の質問、遠慮なくどうぞ。

LINEで相談する
取ったあとも、潜り続けたい方へ

ライセンスは、取ってからが本番です。月に1〜2回通って、気づいたら本数が増えて、見えるものが変わってくる。メンバーはそれを続けるための仕組みですよ。

メンバーの過ごし方を見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次