ダイビングだって基本は大事なんですよ

今日もスクール開催、インストラクターとしてメンバーにみっちりと基礎を叩き込んできました(`・ω・´)ゞ

内容はメンバーのAOW講習、浮力スキルUP講習です。浮力スキルUP参加メンバーは前からずーーーっと『浮力練習しないといけんですよ』と言い続けてたのですが頑なにというか水中写真が楽しくてフォトダイビングしかしてこなかったのです。

そのツケが今回ってきましてレスキュー講習の〆の前にもう1度浮力練習をする事になりました。

『初心忘るべからず、基本大事ですね!』ってようやくなかっちょの伝えてた事が身に沁みたようです(^.^)

レスキューダイバーなるものバディシステムは今まで以上に守らなければですね!。。。って言いたいのですがこれTake2です(笑)

ただ水中はバディを見守る良き先輩ダイバーだったかな。



良きバディでシステムをしっかり守れてたのは良いのですが途中からガイドのなかっちょ忘れて二人だけで進んでいくのはヤメてくれ~(笑)

現在の長崎の水温は15度台と上がっては下がってる状態です。また下がるの?これから上がるの??例年になく読めない海水温です。

春濁り始まってるならもう春になってくれ(水温上がってくれ)と願うなかっちょでした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる