ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

春濁り?ただの濁り??どっち???

約 2 分

最近ずっと講習で潜ってましたが今日は久しぶりにファンダイビングです(^^)

ホントは昨日だったんだけど春一番でもの凄い風&雨、学生メンバー学校のテストが終わっての初潜りだし今は春休みみたいだから天気良さげな今日に変更という流れでした。

さてさて春濁りの海はちょっとは落ち着いたのかなぁー?

 

ってメッチャ濁ってる~(笑) そんでもって水温下がってる~。何このダブルパンチ(*_*) でもおかげで海藻は増えてきてます。ウミウシ増えるのももう少しかな。

 

久しぶりだけどちゃんと潜れてるようで良かったです(^_^)v

春濁りなのかただの濁りなのか判別がつかない海ですがプランクトンは見えてるので栄養は豊富な方です。

 

 


潮当たりが良さげな所を選べば群れ~\(^o^)/

 

水温低下でも15度なのでハタタテダイも越冬できそうです。

 

プランクトンが浮遊してるのでノーストロボ、ノーフラッシュだとこんな感じが限界。

 

真下に撮影する分にはキレイなんですけどね~

 

濁ってましたが、群れは見れたし潜れたし、濡れなかったので初潜りは無事成功に終わりました(^_^)v

 

ダイビング終わってからここ数日で気になってる所にお付き合いしてもらいました。行き先はいつも潜る辰ノ口の近くの穴場スポットで桜がある公園です。

 

車輪止めに雀のオブジェが設置してあるここを通り抜けると目的の場所があります。

 

・・・

 

桜ですかね?早くない??山桜とかで早いのかな???毎年この2本だけ早く咲いてるんですがまだ2月なんだけどな。

 

エントリーからは小さく見えますが近くで見ると見応えある大きさです。

 

以上、もう桜が咲いてる辰ノ口からでした(^^)/

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加