気が抜けないレスキューダイバー最終テスト

やぁ僕らは仲良し三人組、いつも一緒に潜ってるダイバー仲間です。今日はレスキューダイバーの二人をダイブマスターなりたての僕がガイドする事になりました!

春濁りでちょっと透明度は悪かったけどいつもの仲間たちと潜る海は楽しかった!

寒くてもサンゴはあるし

熱帯魚みたいな青い魚も多かった!!

小さいウミウシを見つけた時は感動したなぁ~

イシモチの群れはキラキラして癒やされました。仲間一緒に楽しんでくれてるみたい!

この後恐ろしい事件が勃発するのだった。。。

って映画だと始まりそうですね。レベルアップはやっぱり重要だと思うなかっちょです。今日は2019年レスキューダイバー講習の最終テストを開催!

今日の最終テストに参加したのはジムニーとタンタン、なので交互にレスキュー役とトラブル役をやります。1本目はタンタンがレスキュー役です。

普段通り潜っててのトラブル発生に対応する。。。ってのをやりたかったのですがどうしてもいつ発生するのか注視してしまいますね。というか疑心暗鬼になってます(笑)

いつ発生しても良いように後ろから監視します。

さらには上から監視します。バディシステムじゃない(笑) 途中バディの横にいるように注意しましたが気になるので注視(監視)状態になるのでトラブル役のジムニーもなかなかトラブルが起こせません。

だけどバディが気を取られてる時にトラブル発生!



色々ありまして二人とも笑ってますがタンタン無事終了。2本目はジムニーがレスキュー役です。

1本目とは逆にジムニーが後ろにつきます。だからそれバディじゃないって(笑)

何が起こっても、イヤ何もトラブルなんて起こさせない!そんな強い意志を感じますが、、、何も起きないんだなぁ~(笑)

何も起きなすぎて最後は横からバディだけ見てる状態に、、、だからそれ間違ってるって!(笑)

そして何事も無くダイビングは終了するのであった。。。

って訳はなくちゃんとトラブルが発生しました。無事対応できました。

という事で2019年レスキューダイバー講習の第一陣は無事合格です♪

二人共おめでと~\(^o^)/

からの

Myマスク捜索ダイブが待っているのでした。最後まで気が抜けない最終テストとなりました。

レスキューダイバー講習を受けて、トラブルを未然に防ぐ事の大切さ、器材の扱い方、セルフレスキュー能力の大切さ、バディも気にするなどとても大事な事を学んで身につけてくれたようです。

今までよりもさらに落ち着いて視野も広まりダイビングがさらに楽しめるようになったお二人でした。

これからはさらに安全第一でダイビング楽しみましょうね~(^_^)v

残り2名、早く日程決めてくれ~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる