ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

続、新人メンバー、初ドライスーツで長崎の海を潜るの巻

188 views
約 3 分

昨日に引き続き今日も新人メンバーさんの初ドライスーツ使用で講習開催です。ご一緒するのは新規の長崎ダイバーさん、ドライスーツは1度だけしか使用した事ないとの事で付き添いしてもらう事にしました。

 

昨日のブログにも書いたように1本目はドライスーツについてのレクチャーをして、基本的な使い方や緊急時の対応、ドライスーツ時の姿勢やキックを練習します。

 

とりあえず潜れるようにはなってますね。ちとツッコミどころ満載な内容でしたが(笑) ちなみに新人メンバーはタンタンです。控えめなのか遙か後方にいるので表情が判りません(^_^;)

 

2本目は北風穏やかだったので北側エリアでファンダイビングしてきましたよ。

 

無事に潜降し移動もこなし水中世界を楽しむ参加者達

 

後方に見える砂埃はご愛嬌ということで(;・∀・)

 

初めて辰ノ口ダイビングをするご新規さん、記念撮影を試みました。

 

ちとタイミング合わず(^^ゞ 再度試みます。タイミング合わせる為になかっちょカウントダウンをサインで送ります。

 

3
2
1

 

 

それトゥース(笑) カウントダウンサインをこのポーズを取ってに捉えたみたいです(;・∀・)

 

 

その後無事成功♪

 

 

相変わらず男衆は後ろで何かやってます。

 

そんなの関係なく楽しむご新規さん、でもアナタのバディはタンタンですけど~(笑) そんなバディは何をしているのかというと

 

 

天に召されてました。。。それを助けてるアシストも一緒に浮上しています。何をしてるんだ(笑) その時バディのご新規さんは。。。

 

 

やっぱり関係なく楽しんでるのでした(^^)

 

 

終了後の二人はダイビング前とは違った服の色をしています。でも予想よりも濡れてないので成功のようです。それ成功ライン緩くない?(笑)

 

 

まぁこれから慣れて濡らさず楽しめるようになる事を期待しておきます(^O^)/

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加