ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

新人メンバー、初ドライスーツで長崎の海を潜るの巻

158 views
約 3 分

今日はファンダイビングじゃなくてメンバーの講習日でした。

 

ちょっと前の予報だと今日も雨予報、『私、自称晴れ女なので大丈夫ですよ!』という新人メンバーのゆいP

 

 

めっちゃ晴れてる~♪ってか暑い(;・∀・) 自称じゃなくて晴れ女と名乗って良いね(^^)

 

写真は今日は来れないバディに元気を送ってる図なのでちょっと変な感じ(笑)

 

さて1本目はドライスーツの特性や使い方、着脱の仕方をレクチャーし、実践では適正ウエイトを出してドライスーツの使い方に慣れていきます。新人は1本目で水没しちゃうパターンですが、、、ゆいP成功♪ ちと濡れたか判らない服装なので疑惑っぽいけど成功です。それよりも耳抜きに悪戦苦闘と予想外の所に手間取ったのでした(^_^;)

 

2本目は使い方も覚えたので通常のファンダイビングで西側エリアで遊んできましたよ~

 

耳抜きも潜降もスムーズ、ドライスーツの使い方もOK♪ 視線が上になっているのはコレを見てるから。

 

 

キビナゴシャワーが太陽光でキラキラ度UPで癒やし度もUP♪

 

 



問題なく潜れてます。良い調子です(゚∀゚)

 

調子良いんだけどちょっと焦るというか伝えたい事があるとサインかボディーランゲージなら何となく判るんだけどゆいPさんクセでしょうね、中層に文字を書き出すんですよエア文字、、、判るか!(笑)

 

何を伝えたいのかスレートを貸すと『大きいひとで』。

 

 

これでした。なかっちょがひっくり返して渡そうとするので焦るゆいP、後方の砂煙でその時の慌てっぷりが分かりますね(笑)

 

めちゃくちゃ嫌な顔してるクセに

 

モミモミ。。。

 

 

硬いような、柔らかいような。。。

 

 

いぇ~い♪。。。ツンデレって奴かな?(笑)

 

 

最後もキビナゴに巻かれて満足そうなゆいPでした。

 

2本目終了後水没チェック、結果は、、、、成功かな。本人判定ですが(笑) でも見た感じ濡れてないし使い方は大丈夫だったみたいです(^^)

 

明日も新人メンバーのドライスーツ講習、明日も成功するかな?

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加