ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

神隠しは二度起こる

88 views
約 4 分

自作自演ですが(笑)

 

今日は体調不良で延期してたメンバーとマンツーファンダイビング♪ 1本目は風の噂で聞いたあのアイドルを探しに沖に行ってみました。

 

どうやらアイツは台風後も生き延びていて付近に生息しているらしい。。。

ちょこまか動いているけど〇〇に隠れてるらしい。。。

 

ふふふっ探し出してみせようではないですか!

 

 

って普通にいるんですけどー(笑) 隠れてないし。

 

 

久しぶりの対面に満足なパチ子さんでした(^^)

 

 

ブサ可愛いカエルアンコウに癒やされた後はこのエリアにいるもう1匹の癒やし(なかっちょ的に)キャラに会いに行きました。

 

 

こちらも安定の癒やしキャラ
お尻フリフリが可愛い(゚∀゚)

 

 

その後はこちらの水中生物に癒やされます。

 

 

最近エントリー付近から深場までいるキビナゴ

 

 

360度巻かれて気持ち良い♪

 

 

って癒やされて後に1回目の神隠しに会うパチ子、キビナゴに巻かれた影響なのか何かに誘われたのか突如進行方向を変えて再度沖に移動していきました。

 

 

『なかっちょドコに行ったんだろうって探してました。』。イヤ最初から前方にいましたけど(;・∀・)

 

2本目はブログで気になってた小さいアイドルに会いに行ってきました。

 

 

ナカナカ見つけきれないみたいなので判りやすく登場してもらい

 

 

お目当てのイソコンペイトウガニとご対面

 

 

ミニサイズともご対面、こちらはちょこまか動き回って判りやすかったですよ。

 

昨日の雨の影響なのか深場はまた透明度ダウン(^_^;) 浅場も影響受けてますが

 

 


魚多いんで楽しいですよ~

 

 

ハタタテダイもいつものポジションからあっちにこっちに移動してます。

 

 

この日は最終的に6匹に合流、ムレハタタテダイの完成!(正確には見分け方違うけどね)

 

 

浅場だけど曇っててちと暗かったけど魚いるし潜れるだけで楽しいパチ子、振り返ると

 

 

排気してるようだけどなかっちょにはジョジョ立ちにしか見えない(笑)

 

その後はテトラのイシモチの群れに癒やされて湾内に帰るだけ、、、って時に2回目の神隠しが発生。

 

久しぶりのドライスーツ&足に空気が溜まる&エアーが少ない&浅場という悪条件が重なって足から天に召されていくパチ子、しかし適切にリカバリー、さすが我が教え子よ!(ドライスーツ講習だけですが)

 

って感心してたんですが後は湾内に戻るだけなのに

 

湾内とは逆の方向に進んで

 

 

右に方向転換して

 

 

テトラにつかまって、、、フリーズ!(笑)

 

またパチ子の中では私(なかっちょ)がいなくなったようです(笑)

 

以上、神隠しが起こる不思議な長崎の海なのでした。。。自作自演とも言う(笑)

 

本人的には真剣でしたが見えてる側からすると笑える内容でした(^ω^)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加