ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

ダイビングはリラックスできて精神力が回復するみたい

144 views
約 3 分

今日もメンバーさんとマンツーマンで長崎の海へレッツゴーファンダイビング

 

最近仕事が忙しいという今日のメンバーさん、朝お迎えに行くと死にかけの顔で現れました(^_^;) ゲームだと瀕死状態だな。とっても仕事が忙しいとの事でしたので体力は使いますが精神力(メンタル)はダイビングで回復してもらいましょー(≧▽≦)

 

リクエストはどこでもOK!だったので久しぶりに沖に遊びに行きまして

 

浅場よりも数多く生息するこれからメインのウミウシフォトダイブを楽しみます。

 




こそっとなかっちょも楽しみました(^^)

 

今回潜ったエリアは以前カエルアンコウがいた場所でしたが台風襲来以降は姿が見えず、今回探してみましたがやはり旅立たれてました(~O~;)

 

 

代わりに大好きなお尻フリフリが可愛い『イソギンチャクモエビ』が増えてたー♪ 大きいのと小さい個体合わせて4匹はいました。越冬できるかなー?

 

もう充分な経験を積んでるメンバーなので各々でマクロ撮影楽しんでました。見るとあっちこっちで撮影を楽しんでます。うんうん楽しそうにしてもらえて良かった(^^)

 

って思ってたのはなかっちょだけで現実はマスクが曇っててなかっちょを見失ってしまって探してたみたいです。。。俺には見えてたんだけど(笑)

 

見失った!そんな時ありがちなのは真後ろにいる。という事を以前伝えててそれを忠実に実行してたみたいだけど、、、俺最初から目の前にいたんだけどね(笑)

 

途中足がツッたりしてて足のツリを治したり捜索したり予定にはないレスキュー講習を一人でやってたみたいです(;・∀・)

 

2本目は最近ブログに登場してない事から気になってたというリクエストで『砂漠のアンカー』にレッツゴーダイビング♪

 

予想通り何もなく(^_^;)

 

 

近場のイソコンペイトウガニを紹介して

 

浅場で仕上げの癒やしを味わいました。

 

雨模様の一日でしたがダイビングには関係ないっすねー(゚∀゚)

 

ダイビング終了後はいつものあやぱんスマイル&トークが復活してました。

 

ダイビングは癒やし効果で精神が回復しますよー、忙しい方も時間作って潜りきてね~(^^)ノシ

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加