ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

経験の差を見せつけられるの巻

135 views
約 3 分

今日も秋晴れ@長崎です(^O^)

 

新人タンタンのAOWへのステップアップ講習とそれに付き添ってもらって1年先輩のジムニーのヤロウ3人で潜ってきましたよ。

 

1本目は男はほとんどが好むディープエリアへレッツゴーダイブ♪

 

途中クロメジナの行進で目の前を遮られ、撮影したい気持ちをグッと堪えてさらなる深海へ!

 

って~主役のタンタンが耳が抜けないトラブル発生!こりゃーディープ無理かなと思いきやなんとか対応できて無事にディープエリアで講習が出来ました(^^)

 

潜る前は緊張でドキドキだったようですがエアーもNDLもちゃんと管理し心配してた終盤での強制浮上も起こさずに無事にディープダイビングをやり遂げました!

 

いや、窒素酔いしてたかも(笑) ディープエリアにてこれから増えるエビさんを紹介した時の事でした。

 

紹介したのは中央に写ってるキミシグレカクレエビです。小さいので見えなかったタンタン、先輩ジムニーはちゃんと見れたみたい。その事について休憩時間中に話してるとタンタンから質問がありました。

 

『あの針金は、、、』。。。針金?ムチカラマツの事を言ってるようです。正しい事を教えてあげると『何だそうなんですね。てっきり人工的に針金刺してるのかと思いましたよ』。。。いや、わざわざ水中のそれも深いエリアに針金刺すのオカシクない?(笑)

 

窒素酔いかな?。。。いや多分天然です(笑)

 

緊張の1本目を無事終了し2本目は浅場という事もあってリラックスしてる新人タンタン。そしてそんな慌てっぷりというかぎこちない新人を懐かしく見る先輩ジムニー

 

追いかけたり噛ませたり魚と戯れてます。

 

えーーーっとタンタンどこ?

 

ようやく移動してくれました。楽しいんでしょうね。それ以上になかっちょから出された課題をクリアせねばと必死だったようで

 

壁のようなキビナゴが出ても目もくれず(正確には見えてなかったみたい)

 

直立不動で課題をクリアしようと必死です。いやまず着底して落ち着こうよ(;・∀・)

 

その頃先輩は

 

ソラスズメダイと戯れ

 

その頃新人は

 

天に召され(笑) ピースする暇あったらコントロールしなさい!(笑)

 

ラストは

 

カマスとアジのコラボレーションを楽しみました。プロダイバーのなかっちょでも楽しいんですよ。そりゃダイビングライセンス取り立ての新人はもっともっととってーも楽しいんですよ!

 

だから再び天に召されてもご愛嬌という事にして下さい(^_^)

 

 

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加