ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

秋晴れに体験ダイビング

169 views
約 3 分

今日はメンバーさんがお友達を連れて体験ダイビングに来てくれました。ありがとうございます(^^)

 

秋晴れでポカポカ気持ち良さげです。もしかしたらこれからも初めての水中世界に緊張してたのかも?

 

今日はというかまだ問題無さそうだったので今回はウェットスーツで開催してます。来月からは服の上から使用するドライスーツだろうなぁ。あっ、なかっちょはもうドライスーツに衣替え完了してます。だって寒いんだもん(゚∀゚)

 

メンバーさんとお友達の女子二人はウェットスーツでエントリー直後は寒い。。。なんて言ってましたが水中は問題無かったみたいです。1人痩せ型で寒がってましたが(^^ゞ

 

という事でしっかりやりつつもちょいと時間を巻き気味で最初の練習を終わらせましていざレッツゴーダイビング♪

 

不穏な気配がありましたので1枚ぐらいは記念写真を撮らねばと浅場でまず撮影。メンバーさんが写ってないのはこの浅場移動がヒマだったようであっち行ったりこっち行ったり自由気ままに楽しんでたので一緒に写るタイミングが無かったのです(^^ゞ

 

さてこの後どこまで遊びにいけるだろうか?沖にはいけないだろうからテトラ付近で魚がいてくれれば良いのだけど。。。

 

いた(゚∀゚) それも群れでいてくれました。魚たちありがとう\(^o^)/

 

メンバーさんは若干物足りなさそうでしたがそこは我慢してくれ(^人^)

 

不穏な気配ありましたが無事にちょっと深く水中世界に遊びに行けて魚を観察できたので良かった良かった(^_^)

 

この魚たちの観察ですが初めての場合によくあるパターンがこちらです。

 

遠っ!(笑)

 

まぁ気持ちワカランでもないですね。でもその時の担当インストラクターが進めるならグイグイ前進しちゃって構いませんよ。危険な生物には近づけさせませんからもっと近くで観察しましょう。ガラス越しじゃなく同じ目線で見れるのがダイバーの特権ですから(^^)

 

最後はちゃんとみんなで撮影出来ました。

 

寒がった人、耳抜きに苦戦した人といましたが本日も無事に体験ダイビング終了です。

 

パチ子紹介ありがとうね~。参加してくれたお二人もありがとうございました。機会があったら次回はダイビングスクールへのエントリーお待ちしてま~す♪

 

男性は寒さに強いのでまだ来月もウェットスーツで開催可能ですが女性は服の上から使用するドライスーツで開催します。濡れずに透き通った水中世界が見れますよ。興味ある方お問い合わせお待ちしてますね~(^_^)ノシ

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加