ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

さらば!木曜午後の漢!!(2018年度バージョン)

約3分

という事で今年もやってきました。夏~秋シーズンの木曜午後に潜りに来てくれる地元ダイバーさんの2018年ラストダイビングの日です。

お仕事柄これからハイシーズンを迎えるので忙しくて潜りに来る暇がないのです。ちなみにレスキューダイバーで耳鼻科の先生ですので耳関係でお困りの方ご紹介しますよ(^^)

ラストのリクエストは大好きなカマスだろうな~って思ってましたが前回NEWアイテムを手に入れたのでラストリクエストは『マクロを取りつつ最後にカマスで!』という事になりました。

 

NEWアイテムの記事はこちら(くんち日和でダイビング日和!

 

台風翌日よりも抜群に回復した水中世界、でも狙うはマクロです。

 

ニジギンポの卵なんて良さげなマクロ被写体♪

 

そうそうイソコンペイトウガニにも忘れずにご紹介。他にもウミウシにエビなどをご紹介。

 

周りはこんなにソラスズメダイが乱舞してるのに関係なし(笑)

 

急に集合したので釣りかと思ったけど釣りではなかったの図。どんな餌があったのかな?

 

マクロを探しつつエアーと時間と調整してラストのカマスで締めましょう!

 

撮る!

 

撮る!!

 

実際はこんな風にバラけてますのでなかっちょがあっち行ったりこっち行ったり誘導して撮影しやすいように集めます。

 

充分に集めまして鳴らすベル!さぁカマスを存分に撮影して下さい(^O^)/

 

ってそっちじゃない(笑) 志村~後ろ!状態でした(笑)

 

あっ、気づいてくれました(^^ゞ

 

 

まだまだ撮影は続きそうなのでなかっちょもテトラ付近で遊びます。

 

まだ撮影してるな。

 

まだまだ終わりそうにないな。

 

。。。既にココで20分オーバー(笑) ダイブタイムも50分オーバー、止めない限りエア切れまで撮影しそうだったので強制終了となりました(笑)

ご本人は月イチは潜りたいって事ですが多分忙しいから次回お会いするのは2019年になりそうです。

またお待ちしてま~す(^_^)ノシ

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加