台風前に上達しよう!

って事で台風を前日に控えた九州よりこんばんは。と言っても今回のは南側なので長崎はそんなんでも無さそう。次のがちょっと心配です。さて今日は新人タンタンのステップアップで潜ってきましたよ(^^)

1本目はこんな感じ。ってどんな感じだよですね(笑)

浮力トレーニングです。呼吸方法、キック方法、砂を巻き上げない、ウエイトのベスポジなどなどOWDよりも突っ込んだ内容盛り沢山で改めて浮力について学んだタンタン。

2本目は講習前からMyカメラ購入しててヤル気満々のフォト講習。フォトダイブの初歩をレクチャーして実践です。という事でなかっちょも一緒にフォトダイブしてきました^^

まずはフォト練習になりそうな被写体『クマノミ』を紹介し、近くでなかっちょもフォトスタート。

久しぶりに青抜きで狙おうかな。まずは1枚撮って仕上がりを確認してどうしようか考えよう。。。なんてしてましたら真横からシュゴーシュゴーとダース・ベイダーか!?と思うような呼吸音が、、、見るとタンタン凝視中(笑)

いやいや、自由に撮影して良いんですけどって伝えましたら



アッチコッチで撮影開始、でも注意事項はちゃんと守ってます(^ー^)

その間に最近ハマってるマクロを楽しみます。

ちょこまか動いて難しいけどこの透明感がキレイですね~

最後は群れ撮影、あまりの多さにあっち行ったりこっち行ったり。右往左往してましたが最後は良い感じの場所取りできました。

反対側からこんな感じ。タンタンちゃんと撮影できたかな?初フォトダイブで水中写真の魅力にハマったみたいです。ダイビングの楽しみがまた1つ増えましたね~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次