ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

2ヶ月ぶりに再始動

243 views
約 4 分

色々とお忙しかったようで気づけば2ヶ月ぶりのファンダイビングに参加するメンバーさん

 

事前にイメトレしてきてますが久しぶりでドキドキのヤマッチです。

 

ウェットスーツはエヴァ初号機カラー、マスクとフィンは綾波カラーとエヴァンゲリオンのコスプレっぽいっちゃーっぽい格好。

 

我々のやり取りもエヴァンゲリオンになります(笑)

 

シンクロ率を高めるんだー!じゃないと潜降できないぞ!!

 

いざ潜降、、、シンクロ率60、、70、、、90、、、70、、、40、、、ヤバイ!シンクロ率が下がった(浮上してる)

 

お、落ち着いてシンクロ率を高めるんだー!!!

 

はい出来ました。ってエヴァコントみたいな感じしてました(笑)

 

台風一過の海ですが、濁り有り。それぐらいかな。あっ、水温は予想通り下がってますね。でも水中生物にそこまで変化はなく久しぶりのファンダイビングのヤマッチとゆっくりと水中世界を楽しみます。お互いにフォトダイバー、色々と撮影。

 

クマノミチビに狙いを定める。しかし彼女はそれ以上の被写体がいる事に気づいてないようだ。。。

 

読者の方は上の写真で気づきましたか?正解はこの子。

 

虎柄のカエルアンコウ♪

 

なかっちょが隣で撮影しててもまだ気づきません。あえて気づくまで紹介せずにわざとらしく撮影を続けます。

 

気づきました(笑)

 

久しぶりでカエルアンコウ撮影、運が良いですね~

 

その後ミノカサゴを誘導して撮影していると何やら気配が、、、あっ!!カンパチの群れがキタ!!!

 

や、ヤマッチ群れが来てるぞ!!けたたましく鳴らす水中ベル、そしてカンパチの方向を教えます。それを見たヤマッチは何故か両手広げてバンザイの格好で水中遊泳し始めました。

 

なんでやねん(笑)

 

ってかどんな風に伝わってたの?

 

その後カンパチがいた事を教えて移動します。目の前には『三本根』、キビナゴがぐっちゃりいます。

 

この多さ、またカンパチ来るのか?・・・キター!!!

 

今度こそヤマッチ見てくれ!!けたたましく鳴らす水中ベル、そしてカンパチがいるヤマッチの後方を教えます。するとヤマッチは上を見上げてキビナゴ綺麗~ってボディーランゲージしてます(笑)

 

いや、違う!カンパチだから!!まだ回遊してるので再度知らせます。

 

振り向いて近すぎてビックリしてます。気づいてくれて良かった(^^)

 


サービス精神旺盛なカンパチで長時間観察できました♪

 

2本目は浅場でのんびりフォトダイブ

 

シマアジがドーン!ゆっくりしてられない(笑)

 

でも群れはこれぐらいで後はのんびりでした。

 

ソラスズメダイは相変わらず群れていました。

 

イシモチ達も影響は無さそうです。

 

日頃のストレスが洗い流されてスッキリしたヤマッチなのでした(^O^)/

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加