向上心ありまくりなNEWダイバー誕生♪

今日は新人タンタンのOWDコース最終日、そして神奈川ダイバーさんが長期出張中で初長崎ファンダイビングの2本立てでした。

神奈川ダイバーさんは向上心ありまくりというかカードマニア?PADIのSPを相当数お持ちでそれを聞いた新人タンタンは自分もそんな風になりたいと思ってたようです。証が欲しいみたいな感じ、向上心ありまくりですね(^O^)

相変わらず朝一は良い潮入ってます♪

初めての長崎の海、ディープに色々とご紹介

岩の隙間に入りながら撮影を楽しんでます^^

伊豆ダイバーには人気のミジンベニハゼもご紹介しました。

相変わらず可愛い♪ そして産まれたての数センチのミジンちゃんもいましたよ♪

『ハゼかぁ。。。あの黄色のやつですよね。。。ハゼかぁ~』アレ?あんまり乗り気じゃない???

撮りまくってました(笑) 集中してる横でなかっちょは

ビードロさんの撮影に夢中、次もいてくれると良いんだけど。

2本目もディープに遠く遊びに行きまして色々と撮影


なかっちょも色々と撮影、楽しかった~

神奈川ダイバー様ありがとうございました。また機会があればご一緒しましょう♪

という合間に新人タンタンもOWDラスト海洋実習を開催、先日は講習当日というか集合時間に急遽仕事が入りちょっと期間が空いてのダイビング

1本目は緊張してましたね。なかっちょがいなくなったと横を素通りされました(笑)

ちょっとは緊張解けたかな?というかそのポーズは何だ??グワシ???(笑)

ラストはコンパスナビゲーション、陸上で練習したけどいざ実践になると

フリーズ(笑) でも思い出してコンパスナビゲーション!

バディなんざ知ったこっちゃない!!いや、見てくれ。気にしてくれ!!

この後タンタンは新しい手法を編み出しました。今までの受講生、往復ナビゲーションでゴールに戻ってきても不安そうになかっちょを伺います。そこでOKサインを出すと満面の笑み。。。というのがいつもの流れなのですがタンタンはゴールが見えた時点で出来たー!!!ってガッツポーズ取り出しました。いやまだ俺OK出してないんだけど。。。強制的に合格に持っていかれました(笑)

全てが終った後は180度見える景色が変わったそうです。めっちゃ楽しかったみたい(^_^)

じゃあその楽しいってのを最後に表現して下さい!

『ムチャ言わんで下さいよ~』って結局中途半端なポーズが出た(笑)

これにて無事ダイバー認定です。おめでとうございます♪

そして次回からは早速ステップアップでAOWダイバー目指します。

さぁこれから楽しみまっせ~\(^o^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる