ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

近そうで遠い長崎県内。

約 3 分

今日はいつも木曜日の午後からファンダイビングに遊びに来てくれるダイバーさんが潜りに来てくれました(^^)

 

朝一の当たりのダイビング♪

 


良い潮入ってたな~

 

マクロじっくりだけど思わず撮影してしまいますね(^O^)

まぁ1本目は『クロの巣』でガラスハゼにへばりついてギリギリまで撮影してましたけどね^^

今日はファンダイビング以外に復習コースのご予約がありました。お住まいは県外、取得して1年潜ってないので復習したいとの事でした。県外という事で飛行機の時間を聞いてみると仕事で長崎に出張中なので飛行機問題は大丈夫との事、当日は平戸からお越しのようです。

 

・・・平戸?

 

えっ?同じ長崎県ですがめっちゃ遠いんですけど。。。ってお店間違えてないかな?いや関東在住の方だから伊豆と同じ感覚なのかな??もしかしてイタズラ???などと色々と考えが駆け巡りながら当日を迎えました。

集合時間になっても現れませんでした。イタズラだな。近くのお店すっ飛ばして長崎の北端から南端まで潜りに来るなんてないよな。

 

ありました(笑)

 

道に迷ったようで2時間30分のドライブとなったようです。予想外に遠すぎたけど来てくれてありがとうございます(^O^)

 

という事で1本目は1年ぶりのダイビングスキルをリフレッシュ

 

2本目はみんなでファンダイビング♪

初使用のGoproでダイビング思い出して撮影に夢中になって群れに興奮して

 

天に召されていって(笑)

『1年も空くと忘れますね。向こうに戻っても潜るようにします。』はい、初心者は1年と言わず1ヶ月で忘れます。継続して潜る事の大切さ知ってもらえて何よりです。

 

また機会あればお待ちしてますね~

ちなみに上の写真テイク3です。魚多すぎるのも撮影大変です。本人が写らん^^;

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加