ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

【ダイビングスクール編】少人数が良いんです!

190 views
約 3 分

多分1人で予約なんだけど大丈夫かな?受け入れてくれるのかな?って不安で聞かれてる方が圧倒的多数だと思います。もしかしたら色々と下調べしてダイビングは1人ではやってはいけない、バディと言われる仲間が必ず必要というのをドコかで見てたという方もいらっしゃるかもしれません。

 

問い合わせで予約を進めていくと高確率で『1人なんですけど大丈夫ですか?』って聞かれます。

 

結論、大丈夫です(^^)

最近暖かくなったのと新年度に慣れてきて趣味を始めたいと考えてる方が増えたようでダイビングスクールのお問い合わせが多いです♪で、その際に聞かれるんですが『1人なんですが大丈夫ですか?』です。1人で始めるのが不安なのかな?でもね安心して下さい。大多数は1人で始めてます。

 

お店によって様々なスタンスがありますので異なる考え方がありますがなかっちょの考え方としては人それぞれ進むペースは違いがあります。水に慣れるのも違えば体力も違う、なかなか身につかない人もいれば感覚でスラッとできちゃう人もいる。

 

って感じに人それぞれ違うので大人数で一緒にやろうとしても全員が満足できるレベルに達するとは限りません。一人ひとりが満足できるレベルに達せるよう個人のペースに合わせてダイビングスクールを進めていきたいのです。

 

だから基本はマンツーマンでダイビングスクールは進めていきます。たまにお友達と一緒に始める方もいらっしゃいますが極力マンツーマンで進めていきます。どうしてもって時は二人一緒にスケジュールを組みますよ(^^)

 

だけどできるなら別々の日程で進めてもらって最後の実習、もしくはダイビングライセンス取得して初めてのファンダイビングで一緒に潜るようにオススメします。だって各々ダイビング技術の身につくペースが違うからです。

 

日数内でパパっと終わらせる。じゃなくて講習生がダイビングをちゃんと楽しめる技術と知識をちゃんと伝えたい!ってのが目的で少人数制でやってます。というのをお伝えしたくて記事にしました(^^)

 

ダイビングはいつでも始められますよ

スキューバダイビングといえば夏!だから夏になったらライセンス取ろう!って考えの方多いですがダイビングは年中できますよ。水温低い時は専用のスーツを着用しますので身体が濡れない!(顔と手は濡れますが)

だから思い立ったが吉日!ダイビングを始めたいと思ったらすぐにお問い合わせ下さいね。些細な質問でも受け付けてますよ~

お問い合わせフォームからでも電話(050-5275-5937)でもOKです。最近は時間気にせず気軽に問い合わせできるって事でLINEツイッターが多いですね。まぁ手段は何でも良いのでお問い合わせお待ちしてますね~(^O^)/

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加