まったり春の水中世界を楽しむ、潮も心地良き

昨日は夜会議がありましてこれは昨日のダイビング内容になります^^

昨日は快晴、平日でダイバー少なめ、予想通りに水中のニゴリも落ち着いて心地よい一日でした。メンバーとのファンダイビング、海況も良く魚も多くなってるので灯台周辺で遊ぶ事に決定!

 

日曜日は水中ニゴニゴだったけど月曜日はこんな感じに落ち着いてました\(^o^)/

 

キビナゴ少なめでしたがイシモチ系とアジゴが沢山♪

 

こんな感じです(*^^*)

写真のネンブツダイはあまり動き回らないので魚の群れに突っ込む!なんて夢のような事ができます。。。ネンブツダイには迷惑だと思うけど(笑)

潜った日は潮の干満差が大きい『大潮』、灯台周りはちゃんと潮が動いていればそこそこ流れがあります。そんな灯台周り釣り人がいない時限定ですが

 

ナウシカのワンシーンのようなエリアがあります。海藻の草原、潮でサワサワと揺れ動く風景は癒やされます。ってナウシカって古すぎるかな?(笑)

『大潮』なのでビーチダイビングでは珍しいドリフトダイビングで水中散歩、途中視線を感じまして見渡すと早速発見あのアイドル♪

 

メンバーさんにも探してもらいます。ワイド写真なのでこの写真で判りませんね(^^ゞ

 

正解はカエルアンコウ、後2ヶ月もすればチビも出てくるカエルアンコウの時期です。楽しみぃ~

 

初めてのハリセンボンとの触れ合いに興奮なメンバー(^^)

 

光も差し込み心地よいファンダイビングでした♪

 

水温18度を少しずつ上げていってます。クマノミも住処から離れて姿を見せてくれるようになりました。前線通過だと濁っちゃいますがそれ以外はある程度落ち着いてきた長崎の海でした。

ご予約お待ちしてま~す\(^o^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次