嵐の前にダイビング、最後の難関クリアしてAOWゲット♪

なんで毎週末天気悪いんですかねー?それも限って土曜日(^_^;)

先週は荒れ荒れで水中は久しぶりに激ニゴリで潜水5分で終了、今日はそのリベンジで再度来てくれたメンバーと本日でAOW修了するメンバーでファンダイビング&講習でした。陸上は雨ザーザーでしたが水中はとても穏やかです。

イシモチとアジゴが仲良く泳いでたり


ネンブツダイはあっちこっちで固まり

キビナゴシャワーに癒やされました(*^^*)

温かくなってクマノミも出てくれる事が多くなりましたよ^^

平均水温18度まで上昇、メルマガやLINEで紹介したように砂地にはホウボウの赤ちゃん登場してます。砂地にも注目しましょう。ファンダイビング良い感じですね♪

講習の方はといいますとOWD以来のナビゲーションに新人メンバー苦笑いでした(^_^;)

陸上練習では忘れているのと計算問題が苦手というのが露呈して不安になりましたが実践に強い男のようで水中では完璧なコンパスナビゲーション、考えるより感じるタイプのようです。1本目は無事終了しまして2本目は一緒にファンダイビングです。

といってもメインはコレ。というかナビゲーション。2本目はナチュラルナビゲーションを用いてのファンダイビングです。

なかっちょは後ろから付きそうだけ。ドキドキなのがこちらまで伝わってきます。ファイト!

新人君のナビは想定内の事(早い移動)と想定外の事(予定外の所まで行ってしまった)が起こりましたが無事終了する事ができました。

これでようやく正式な仲間となって本格的に遊べます。間を開けずに潜りこいよ~(^O^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる