ダイバーまで後一歩!

昨年よりも暑~い4月の始まりは暑~い夏を楽しむ為に熱~い受講生をトレーニング。はい、ただ暑いって言いたいだけでした(^^ゞ

スクール開催してたのはホントですよ(笑)

しかしこうも暑いとインナー(スーツの下に着る服の事です)何にするか悩みます。特になかっちょ汗かきマンなので非常に悩みます。

  1. 暑い!けども水中を考えるとこれ以上減らせないインナーにする。でも陸暑い!
  2. で、水中入ると温度差でちょ寒い!ってなる。。。がちょっと経つと快適~♪
  3. 水中からエキジット(出る)した後もポカポカで快適~♪
  4. だったのは30分ぐらいで後暑い!①に戻る。。。ってのが毎年この時期に繰り返されます(笑)

じゃあ半袖1枚にすれば良いのでは?という指摘もありますが汗かきマンなので水中入るまでにスーツ内が濡れて蒸れる結果気持ち悪い。

じゃあウェットスーツで潜ったら?という指摘もありますがいくら汗かきマンでも寒い!という事で答えのない謎に毎年悩まされるなかっちょでした。

 

~Fin~

 

 

じゃなかった(笑)

 

ダイビングスクール二日目は初日よりもさらにトラブル対応出来るようになって浮力コントロールも出来るようになります。

さぁ次回でダイバー入門編は最終回、無事ダイバーになれるのでしょうか?

まぁここまできてなれない人はいませんがね(;・∀・)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

プライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイバーになる】

目次
閉じる