ダイバーまで後一歩!

昨年よりも暑~い4月の始まりは暑~い夏を楽しむ為に熱~い受講生をトレーニング。はい、ただ暑いって言いたいだけでした(^^ゞ

スクール開催してたのはホントですよ(笑)

しかしこうも暑いとインナー(スーツの下に着る服の事です)何にするか悩みます。特になかっちょ汗かきマンなので非常に悩みます。

  1. 暑い!けども水中を考えるとこれ以上減らせないインナーにする。でも陸暑い!
  2. で、水中入ると温度差でちょ寒い!ってなる。。。がちょっと経つと快適~♪
  3. 水中からエキジット(出る)した後もポカポカで快適~♪
  4. だったのは30分ぐらいで後暑い!①に戻る。。。ってのが毎年この時期に繰り返されます(笑)

じゃあ半袖1枚にすれば良いのでは?という指摘もありますが汗かきマンなので水中入るまでにスーツ内が濡れて蒸れる結果気持ち悪い。

じゃあウェットスーツで潜ったら?という指摘もありますがいくら汗かきマンでも寒い!という事で答えのない謎に毎年悩まされるなかっちょでした。

 

~Fin~

 

 

じゃなかった(笑)

 

ダイビングスクール二日目は初日よりもさらにトラブル対応出来るようになって浮力コントロールも出来るようになります。

さぁ次回でダイバー入門編は最終回、無事ダイバーになれるのでしょうか?

まぁここまできてなれない人はいませんがね(;・∀・)

長崎でダイビングを始めるなら、VERRYSへ

長崎で1日1組限定のダイビングショップVERRYSです。
ここまで読んでくれてありがとうございます😊
ライセンスを取るか、次のランクに進むか。
どちらの入口も置いておきますね😊

これからライセンスを取る方へ

学科はオンライン、実習は最短2日。1日1組貸切なので、自分のペースで進められますよ。

OWDコースを見る
次のステップに進みたい方へ

アドバンス・レスキュー・DMなど、スキルアップの選択肢があります。

ステップアップコースを見る
聞きたいことがあれば

「私でも大丈夫?」の段階でOKです。予約前の質問、遠慮なくどうぞ。

LINEで相談する
取ったあとも、潜り続けたい方へ

ライセンスは、取ってからが本番です。月に1〜2回通って、気づいたら本数が増えて、見えるものが変わってくる。メンバーはそれを続けるための仕組みですよ。

メンバーの過ごし方を見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次