VERRYS

長崎市内のPADIダイビングショップです。

難しくない!AOWは早めになろう!!

約 2 分

今日、1年越しでAOW認定を受けたメンバーが誕生しました♪

 

『講習』という単語に、OWD講習のような内容を思ってたみたいなメンバーさん、実際にAOW受けてみると遊びながら(潜って)学ぶので全然講習っぽくないっすね~とのご感想。

 

 

うん、最初に説明したけどね^^;

 

今日もカップルでAOW講習を受講しているメンバーのユータ君と彼女さん。まずは彼女さんの講習スタート

 

夜中の雨で心配したけど良い感じ♪

 

今日はディープ講習で初めての深場に遊びに行きまして何かいないかなぁ~と探していると

 

いた!後ろ!!

 

視線の先にいるのは

 

 

カンパチの子供達でした^^

 

グールグルと充分な時間群れの観賞を楽しませてくれてマンゾク満足♪

 

って

 

志村~後ろ!!!状態(笑)

 

まさかの成魚登場です。

 

ん~迫力あったなぁ(^O^)

 

彼らの狙いはこちら

 

産卵間近なキビナゴ達です。

 

見応えある1本目の後はメンバーの最後のAOW講習、『ナビゲーション』。陸上では頼りないナビゲーションですが

 

水中はチビゴンズイと戯れる余裕が出てました。結果はピンポイントで戻ってくる完璧すぎるナビゲーションでした\(^o^)/

 

午後からは彼女さんの講習にお付き合い、狙ってるのはこの被写体

 

産卵時期のソラスズメダイさんです。卵守ってるので撮影しやすいです。

 

楽しそうなお二人さんでした。

 

ユータ君、AOW認定おめでとうございます♪