VERRYS

長崎市内のPADIダイビングショップです。

ダイビングをまた始めたい方々が集結

約 3 分

今日は最初にご予約あったのが4年前?5年前?とにかくけっこー前にVERRYS(ベリーズ)でOWDライセンスを取得した講習生、2年ぶりのダイビング復活、次にご予約あったのは1年のブランクがあるペア、最後に昨日の夜に突然潜りたいというLINEを送ってきたメンバーで潜ってきました。

 

。。。。あやぱん、次からはもうちょい早めに連絡してくれ(;・∀・)

 

1年ぶりと2年ぶりではちょっと差があるので今日は別々になかっちょ4本コースで潜ってました&大潮でそこそこ流れがありまして、、、写真があまり撮れてない。

 

まぁこれ意外に理由があるとすれば、みんな自由すぎるんです(笑)

 

ギリギリ3人が入ってるの図

 

 

チビゴンズイ玉はフォトダイバーだけしか写らないの図

 

 

イカの産卵はフォトダイバー殺気立ちすぎてカメラ持ってない女性ダイバーしか近寄れなかったの図

 

という風な結果となりました^^;

 

次はしっかり撮りますんで機会ありましたらまた潜り来てくださいね~

 

2年ぶりの講習生は、午前中はスキル復習を行いまして、午後からはイカ見たいっす~って言われましたが潮の関係上そちらはOUTなので

 

イカの卵でご勘弁を(^人^)次でご案内します。

 

2年ぶりでしたが復習やりましたんで

 

普通に潜れて良かったです♪

 

イカ、産卵に近くで見れるので今の時期オススメですがそれ以外にもこの時期ならでわのオススメがあります。

 

スズメダイの産卵、クマノミの産卵、ソラスズメダイの産卵、こちらは保護中の卵を観察できますし運が良ければキビナゴの産卵に遭遇できます。

 

ただそれよりもオススメなのはこちら

 

クロホシイシモチ達です。

 

えっ?何がオススメなのかって?それは口内保育、卵を口の中で保護しているのです。これがナカナカ観察が難しい!でも難しいからこそ見れた時の嬉しさは一際高いですよ♪

 

卵フィーバー、生命の営みでドラマチックな水中世界、見てみたい方お気軽にお問い合わせどーぞ(^^)/