そうだ!ダイビングをしよう!!まずは体験ダイビングだ!!!

という事で興味があったダイビング、まずは体験してみたいと地元の女性が体験ダイビングにご参加してくれました^^

今までやった事がないダイビング、はてさてどうなることやら楽しみです♪

まずは水中での呼吸に慣れて、バランス練習して、トラブル対応練習やって、、、うん結構上手いですね。

まぁ初心者にありがちな事はやらかしてますけど(笑)でも水中に慣れるのは早いかなと思います。

なので

あっさりと中央口突破♪

引き潮でちょいと濁っておりますが魚は相変わらず多いです。初めての方にアレやコレやと魚を紹介するよりも水中世界を楽しんでもらいたいと考えてますのでけっこー自由に遊びます。で、写真も撮ってあげます。記念になりますからね^^

この時注意点をお伝えしています。カメラを指すサインを出した時はカメラ目線でポーズして下さいね。それ以外の時は泳いでる自然の姿を撮影しますので。

はい、分かりました!



いや、ワカッテナイ(笑)自然な姿撮影するの難しかったです^^;

写真見てお分かりだと思いますが、今回の参加者は初めてのダイビングですが。。。浮力取ってます。浮力も取れたし



イカの卵に触れたり、魚達がやたらに寄ってきてくれたりと楽しい時間を過ごせたようです(^^)

今回のダイビングが楽しかったようでダイバー目指す事になりました。水中世界楽しみましょ~♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次