ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

土台はできた。後はダイビングを楽しむだけです。

約 2 分

遊びの土台を培うAOWコース、本日スクール生が無事終了しまして漸く本格的にダイビングがスタートとなりました。さぁ後はダイビングを楽しんでいくだけだぁー!

AOW最終日の今日の内容はディープとナビゲーションでした。

どちらも必須の項目で本当は前回でディープは終わる予定だったのですがその時はとてつもなく透明度が悪くてディープを断念、今日が再トライとなりました。

前のブログでも書きましたが(メルマガで書いたかな?)、浅場が悪くても水深とると透明度はUPしてます。今日もそんな感じでした。

 

ほら上が濁って下は見える~って写真解りづらっ!でも綺麗な二層で下はなかなかの透明度でしたよ(^^)

初めてのディープエリアで今までで最大深度で潜ったメンバーさん、あんまり遊ぶ余裕(残圧)がありませんでしたのでいつもよりちょっと短めのダイビングとなりました。

 

久しぶりにミノカサゴ見ました。複数匹。北エリアに集まってるのかな~午後からはナビゲーション

 

練習ではほぼピンポイントに戻ってくる事ができその後はコンパスとナチュラルを組み合わせながらのファンダイブ、なかっちょはフォトダイバーとしてついてくだけ^^

いつもはついていくだけですが先頭を泳ぐ気持ちよさ分かったかな?それよりドキドキが多かったかも^^;

 

コンパスは無事終了して残るはナチュラルナビ。ここまで来ればもう大丈夫!

 


あっちこっちで撮影してますが一向に進むべき場所に来ません・・・?

 

予定外に浅場にいってしまってシュノーケリングされてました(゜-゜)

という事がありましたが

 

無事戻ってこれました♪これにてAOWを修了。漸く遊びの土台は出来たので後はダイビングを遊びまくりましょう。

沢山の経験を積んでさらにダイビングを楽しみましょうね~ヽ(^o^)丿

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加