水が怖いけどダイビングがしたいという方が体験ダイビングに来ました

水が怖いけどダイビングがしたいという方は世の中に多いのでしょうか?それともそんなトラブルというかトラウマ抱えた方でも受け入れてるからなのか今日の方はトラウマ抱えての体験ダイビングご参加でした。水が怖い方には色んな方がいらっしゃいますが大抵は

  • 小さい頃に溺れた

もしくは

  • 前に参加した体験ダイビングで怖い思いをした

というのがほとんどでして、というかそれ以外にあるとは思ってませんでしたが今日の参加者は『昔滝壺に飛び込んでナカナカ浮いてこなくてそれがトラウマになって、、、』

うん、まぁ川は海より浮かないしね、、、それにしても滝壺って!というナカナカ無いトラウマを抱えた今回の参加者ですがダイビングはしてみたいようでそれなら『お試しスクール』ってのがあるんですけど今回は体験ダイビングのご参加となりました。興味があったという事で友達も一緒にご参加で二人です。

午前中はいつものように練習で、午後からは無理せず遊べる所までGo Dive♪

 

光差し込んで綺麗ヽ(^o^)丿

魚を追いかけていくとその先は

 

海藻の森林がありまして、その先を抜けて記念撮影

 

カメラよりも魚に夢中でした(^_^;)

 

ポーズ取ってくれました^^

さてトラウマガールはといいますと

 

んー、、、腕立てしたいのかな?はい、カメラだよ~記念撮影だよ~気づかないよー^^;

あっ、気づいた

 

ポーカーフェイスでした(笑)今度は笑って写真に写りたい!という事で来月も潜りに来てくれます。

次回は笑顔で水中写真撮りましょうね~水が怖いけどダイビングがしたいという方も無事体験ダイビングを終える事が出来ました(^^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次