食害駆除最終章・・・・か?

暑い~のか雨降って寒~いのか中途半端なお天気@長崎です。今日は県と漁協とでモニタリングへと行ってきました。

今日のモニタリングは過去行った成果を見るもので

『水産多面的機能発揮対策事業』

『国家プロジェクトは続く』

上記がなかちよが参加したものです。モニタリング、そう聞いていたのですがどうせならと駆除もやる事になったのでした。。。

 

IMG_7885-compressor遊びではないですがボートで出発するとテンション上がる~♪

県の職員は

 

IMG_7886-compressor水面班とボート班に分かれておりました。そしてダイバー班は潜って撮影&駆除まずエントリーした所は

 

IMG_7897-compressor集まってる~っと言ってもここはやってなかった場所だったかな?

そして目的の地に到着・・・・が駆除の成果か当初よりもいません\(^o^)/

それでもまたまた集合してきたので駆除していると

 

IMG_7927-compressorこうなりまして

 

IMG_7933-compressorこんなんなって、ラストには

 

IMG_7936-compressorカンパチも登場♪

潜る前に残圧と時間どっちで終了決めます?って話しあって残圧50で!って言われたので60分過ぎても残圧50になるまで頑張ってたら皆様とっくに終わってたようであんまり上がらんけん寝とっかと思ったぞ~と言われちゃいました(^_^;)

この頑張りで食害が減る事を期待します(^_^)

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次