大量発生中

晴れたら海へ!晴れてなくても海へ!って事で本日はファンダイブで海へGo♪

今日はメンバーのケイさんとVERRYS初参加のゆずさんの3名でファンダイブです。

 

IMG_6924_compressed支えあう美しきバディ愛です^^

ゆずさんは久しぶりのダイビングなので1本目はのんびり浅場コース、動きはそこまでないので

 

IMG_6925_compressedお二人とも自由に潜ってます。テトラ裏は相変わらずイシモチちゃんが多く、このコースになると高確率で

 

IMG_6932_compressedキビナゴシャワーに癒やされます\(^o^)/

水中は水は綺麗だけども浮遊物ウジャウジャ、でも例年よりもやっぱり水温は高いって状態で1本目は15.9度、2本目は16.5度でした。なのでケイさんはウェットダイバー・・・なかちよはムリです(^_^;)

水温が高いのでこの子もまだまだ生息中

 

IMG_6931_compressedこの時期にいるのオカシイんですけどね~久しぶりのダイビングでも慣れてきたユズさん

 

IMG_6929_compressed余裕のピースサイン、全身ブルーなので見つけやすいです(笑)

余裕が出てくるとこんな感じで

 

IMG_6930_compressedスイス~イって泳いでます。慣れてきたので2本目はちょっと遠出、そこでアヤツが大量発生しておりました。

 

IMG_6952_compressed分かります?中央に2匹、いや3匹いるんですけどオオアリモウミウシです。昔大量発生してそれから鳴りを潜めてたのですが今日は久しぶりにいた。いや、いすぎた。

というのも発見したエリア、見える範囲全てコイツが生息してました。3桁はいそうでしたね。ココなら喧嘩せずにフォトダイバーは好きな個体で撮影可能ですよ。2本目は遊びすぎて1時間ダイブ♪

楽しかったようでユズさんそのままメンバー入りです。メンバーの皆様これから後輩ヨロシクです。

っとその前にAOW講習やらなきゃー( ・`д・´)

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次