2023年プロダイバー認定

長いプロダイバー講習、ようやく終わりを迎えることができました。プロ候補生同様に指導者(なかっちょ)もプレシャーがかかるのがプロダイバー講習(みんな知らんけど)

こんにちは、長崎市のプライベートダイビングショップVERRYSです。

毎度のことながらプロダイバー講習は指導する側も気力体力を使い果たします。

  • どうしたらより分かりやすくなるか?
  • 実践的に動けるように身につく指導方法は?
  • 長年培った中でどう集約して伝えるか?

色々と悩みながらの指導です。おかげで講習する度に指導内容もレベルもUPするので指導側もメリットありまくりですけどね。

この日の為に遠く県外からも駆けつけてくれた仲間たち

プロ候補生が無事に合格できるよう自分がトラブルを起こしてしまっては迷惑がかかる!とプロ候補生よりも緊張する参加メンバー

そんな言葉とは裏腹に潜ってしまえばいつも通りに楽しんでしまうメンバー達でした^^

プロ候補生、今まで散々練習しました。なかっちょも色々と演技して練習付き合いました。

でもそれを凌駕する内容のメンバー達、でもこれがリアル(笑)

水中フォトに夢中になるメンバーもいれば浮遊感を楽しむメンバーもいる。

見つけた生物を紹介しようとスレートに書いても誰も見てくれない。

最後はゴール直前にて

打ち上げ花火のように勝手に浮上してしまうメンバー達、最後まで予想を上回る出来事が起きた一日でした。

でもこれがリアル(笑)

ガイド試験お付き合いしてくれたメンバーの方々ありがとうございました^^
打ち上げに参加しれてくれたメンバーもありがとうございました♪

さぁ今日からプロダイバーの世界へ足を踏み入れたメンバー、これからはプロダイバー視点で楽しんでいきましょう\(^o^)/

海水温、20.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次