レスキュー・ダイバー講習始まる

ダイビングは上達する程に安全性が増し楽しさも倍増するからドンドン上手くなった方が良いよ^^

こんにちは、長崎市でステップアップできるダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーの冬に向けてレスキュー・ダイバーステップアップ講座を開催です。

今までは既存の日数ベースで開催してたけど、何か違うと思ってました。

もっとこう、プロダイバーみたいな感じで経験と技術を磨き実践に活かす。認定後もなんちゃってダイバーじゃない状態にしたい。常々思ってました。

じゃあプロダイバー講習と同じく達成ベースにすれば良いんじゃない?という考えにいたり新しく『達成ベース』の内容にバージョンアップ。

これにより受講生は『自分にはできないかも,,,』と不安になることはなくなります。だって達成ベースだから『始まれば終わる』状態です。

難点は受講生によって認定日数が異なること。でもまぁ認定受けたけど不安,,,って状態よりこれだけやったから大丈夫!って思える方が良いよね。

こうなると既存の内容では満足できず、レスキュー・ダイバーぐらいならコレぐらいはやれた方が良いよな。

レスキュー・ダイバーとしてはこんな風に潜れるようになった方が更にトラブルを未然に防げるなとアイデアが止まりません。

ロープワークとかもやりだしちゃいました。若干内容がプロダイバー講習も入っちゃってます。

レスキュー・ダイバー講習なのにプレプロダイバーぐらいになっちゃいそう^^

一日講義やスキルトレーニングに没頭してたので写真ないです(^_^;)

やるなら認定レベルに恥じないようになりたい!という方お問い合わせお待ちしてまーす。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次