ストレス軽減の為にダイビング器材はある

ストレス軽減できるならドンドン活用すべきだと思います。

こんにちは、長崎市のダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーが新しいマスク初使用で今までと違ってマクロの世界が見えるか楽しみ^^

新しいマスク購入は度入りレンズにするため、メンバーさんにはここ数年ずっと伝えてたんですけど頑なに購入を拒み続けてました。

持ってるのにまた器材買わないといけないのが負担になるのは分かるよ、でもね、ダイビング器材って水中世界という特殊な環境下でのストレス軽減に必須な物です。

通い続けてるお店のスタッフから提案されてるんだから信頼して検討購入してほしいなと思います。

,,,師匠と呼ばれてるんだけど信頼されてなかったのかな?(笑)

話しそれちゃいましたが、新しい度入りマスクによってメンバーは今まで見えなかったマクロの世界が見えるようになるでしょう。

これでようやく『コレ、もしかして新種のウミウシですか!?』って砂粒やゴミを紹介されなくてすむ(笑)

こんな所に隠れてる小さいウミウシも分かるはず

正解はこのウミウシ、さすがに小さすぎたのか『生物だってのは分かったんですが、、、』とのこと。

でもその他は沢山見れたみたい^^

1本目終わってから

『水中ってこんなに幼魚がいるんですね!生命に溢れてる!!』
『サンゴの中にカニがいるのが分かりました!』
『魚が多い!!』

って興奮してました。

見えるようになって嬉しい反面、今までどんな世界を見てたのか気になっちゃいました。早くアドバイス受け入れてたら良かったのに,,,

紹介される生物がちゃんと認識できて今まで以上に水中フォトが楽しくなってるみたい^^

長崎の海の中はまだまだ秋の景色ですが少しずつウミウシが数増やしてきてるなーとの印象です。

最後は久しぶりに出会えたクリアクリーナーシュリンプにクリーニングしてもらいました。

今日も一日楽しいダイビングでしたよー\(^o^)/

海水温、26.2~25.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次