プロダイバーコース新章スタート!

もう梅雨明けしたの?ってぐらい快晴@長崎です。

こんにちは、長崎市のダイバー入門コースからプロダイバーコースまで開催しているダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーのプロダイバーコースの一環でポイント調査してました。

ガイドする時のためにどんな地形なのか?潮の流れは?生物は???そんなことを情報収集してる、、、はず(笑)

その間ガイドすることもなく、聞かれた時だけ教えるので暇な時間を過ごしていました。というか周辺が気になって仕方なかったのが本音。

魚が多いー!のは中層だけでなく

水底も沢山の魚が群れていたというか水底に向かってムシャムシャ食事している姿を多く見かけました。もしかしてキビナゴ産卵後だったのかも。

ポイントだけガイドするだけじゃなく行き帰りもしっかりガイドしなくちゃいけないので普段とは違って後ろからついていきます。不安が伝わってくるけど頑張れ!

海水温、26~26.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次