水中測量ということもやってます(プロダイバー講習だけど)

お天気悪いですね、五島列島には暴雨警報出されたみたい。本土の長崎市内も雨風強い一日ですが

潜るよ。

天気悪くても潜れる状況なら潜ります。むしろ水中世界の方が安全でした^^

こんにちは、長崎市ダイビングショップVERRYSです。

今日は水中測量します。建設関係のお仕事、、、ということではなくプロダイバー講習の一環で水中MAP作成のための測量です。

SNSにあげてましたが潮も動いてるので今週は透明度UPしそうと予想してます。ファンダイビングでガッツリ遊べない時って特に予想当たるんですよね~

って思ってたらビンゴ!エントリーから良き♪ってテンション上げ上げでした^^

自然なので変動があって当たり前、そこを楽しめるかどうかですがやはり透明度良いと嬉しくなっちゃいます。

でも今日はメジャー持ち、動かないのがお仕事です。

でも動かない場所で見れるのは良いよね、って事でプロダイバー候補生の邪魔にならないようにしつつチョビっとだけ撮影してます。

これもブログ書くためです(笑)

ちょうど良い場所にいた『サガミイロウミウシ』、今年は当たり年だと思います。毎回見かけてる。

潮が動いたので流されてきたようでミズクラゲが沢山いてくれました。

メジャー持ちでほぼ動かないことがお仕事でしたがそれなりに楽しめた、、、けどやはり物足りません(笑)

エキジット寸前でついつい探しあてた生物を夢中で撮影してしまいました。メンバーは何か落とし物でもしたのか?と心配してくれたみたい。

ごめん

『キヌハダウミウシ』撮ってた(笑)

午後はレスキュースキル練習、次回のレスキュー試験に順調なプロダイバー候補生です。

海水温、19.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次