大雨と風と潮流と。

歌のタイトルみたいな一日でした(笑)

雨でもダイビングって楽しいなと思うダイビングショップVERRYSです^^

今日のゲストはほぼ9割タイでしか潜ってなくて日本では初めてのファンダイビングとの事、せっかくなら天気が良い時にって心情ですが、、、

タイも雨季のダイビングあるしスコールもあるから慣れてるだろうと判断し開催、もう1人お友達も追加参加してくれましたが同じような経験者かと思ってました。

もう1人も9割沖縄で前回潜ったのは海外、、、ウム手強い(笑)

せっかくなら良いコンディションの時にと思うけど自然相手これは選べないので今ある手札で最善を尽くすしかないです(;・∀・)

陸から見るからに表層は濁り、ちょっと潜れば見えるかなと思いましたがあんまり見えませんでした_(┐「ε:)_ズコー

さらに今日は予定通りに潮が流れそこそこ強い。濁りあり流れ有りそんな中でのリクエストは

『最近ウミウシにハマってまして、タイではあんまり見てないんですよ~』。。。ウム手強い(笑)

それでもちょこっとは見つけ紹介し

流れを利用しドリフトダイビングで初めての長崎の海を色々とご紹介できました^^

美味しそうな魚、魚群、カラフルなソフトコーラルとコンディションは良くなかったけど水中世界を楽しんでもらえて良かったです。

次回はゼヒ晴れの日に潜りたいですね^^

海水温、19~18.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次