春の海始まる

年によって多少変動します。今年はちょっと早いかな、潜ってプランクトンが活発だなと分かるぐらいに増えてました。ついに春の海が始まったか。。。

こんばんは、ダイビングショップVERRYSです。

多分長崎の海、春に季節変化してます。ぽかぽか陽気だからプランクトンも活性化しちゃったんでしょうね。

今日はプロ講習でした。

スキルを練習し、評価し、改善し、合格ラインを突破する。大事なことの繰り返しでプロ候補生のスキルも知識も姿勢も徐々にプロ化しております^^

後半はアシスト練習がてらファンダイビングです。前半は湾内で練習、湾内は冬の間一番透明度が良い場所です。

そんな場所で顔つけてすぐに冒頭に書いたように『プランクトン増えたな』と実感できたのでどんだけ濁ってようと心構えはバッチリです(笑)

予想通り見えねぇ。。。

でもプランクトン増えたので魚たちは嬉しそうに乱舞してます。でも見えねぇ(笑)

落ち着くまではワイドは諦めマクロを楽しみましょう。

例年3月は初観察ウミウシの遭遇率高めですよ^^

海水温、17~16.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次