北風強くて冬みたいな長崎の海でダイビング

雨上がりの3月最初のダイビングは北風ピューピュー通り越してビュービューの中遊んできました。

こんにちは、長崎市ダイビングショップVERRYSです。

予報で今日の天気は調べてたので予想はしてたけど、、、それ以上に寒かった!

今日一緒に遊んでくれた久しぶりのメンバーさんは2ヶ月ぶりのダイビング、前回が1月で透き通る冬の海で感動してたけど『前回の内容は忘れてくれ、今は春の海だ!』と忠告。

この時期潜るのは初めてのメンバーさん、四季を通じて色んな景色や生物が見れる水中世界、全てを体験して好みの海、それぞれの季節ごとの楽しみ方を味わってほしいと思います^^

一昨日は湾内で顔つけた時点で春の海を感じましたが今日はどうだろうか?

気温下がって北風吹いてるのでちょっと冬の海に戻ってるのではと期待してます。まぁ沖に出たら濁ってるだろうけどね(;・∀・)

レッツゴーダイビング!!!

なんという事でしょう、プランクトンは見当たらず冬の海っぽい世界が広がってるではありませんか!

更にエントリーした水底には珍しい生物を発見!

クロシタナシウミウシ、2回目?3回目?遭遇率が低いレアキャラです♪

この出会いにテンション上げ上げで沖のエリアに移動。

予想通り沖に出たら荒れて濁ってた(笑)

でも想定内、さてこんな中で何して遊ぶ?と聞かれたらウミウシっしょ!

って思ってたんだけどそれ以上に浮遊する生物に目を奪われました。

ピント合ってなくて残念な写真ですがミズクラゲの赤ちゃんです。めっちゃ小さくてめっちゃ可愛い♪

苦悶の表情で見てるけどメンバーも『チビクラゲ可愛かった~』とお言葉頂きました^^

このクラゲ、ガッツリ撮影したいな~どうしようかっな~と暫し思案し、良し!久しぶりでリハビリがてらのダイビングだからこの辺でフリータイムを設けよう。

その間に撮影しよう(笑)

そう考えてメンバーに伝えると

『寒いです』と返事がありました_(┐「ε:)_ズコー

今日は寒いから暖かい格好してくるように伝えたのに、、、寒がりメンバーさんなので急いで戻ることになりました・ω・

ダイビング中の暖かい装備はして損はない!という事を身に沁みて学んだメンバーさんでした。

次は暖かい格好してこいよ~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次