プロダイバー育成コースと復習コース開催

1月最後にして久しぶりに落ち着いた海況で潜れて嬉しいなかっちょです^^

1月最終日はプロ講習&先輩プロダイバーの復習を行いました。

先輩プロダイバーのありがたいデモンストレーションを一言残さず聞き取ろうと必死なプロ候補生です。突っ込みどころ少々ありましたが先輩プロダイバーとしてのお尻を,,,じゃなくて背中を見せれたと思います。

ダイビングスキルのデモンストレーションも全ての動きを見逃すまいと必死なプロ候補生

先輩としお手本になるデモンストレーションを見せようとしてますがプロ講習の時ぐらいしかやってないので予想通りに忘れてしまって水面ドリフトを披露したり突如スキンダイブを始めたり、、、ある意味必死でした。

出来れば正解の方に必死になってくれたら良かったんだけどね(;・∀・)

プロ講習後に実践しない限りデモンストレーションとか忘れてしまいます。しょうがない事だけど本人はけっこー落ち込んでました。

ドンマイ!ヾ(´∀`*

2本目はここ最近スキル練習しかしてなかったのでリフレッシュも兼ねてファンダイビングのアシスト練習、潜る前にアシストすることについてレクチャーし本人もやる気充分です。

潜降後もやや近すぎるぐらいにアシスト位置取りをしてます。良い調子です。

ただ久しぶりのファンダイビングで魚見れて興奮したのでしょう。

おや?アシストがいないと思ったら

アシスト忘れてキビナゴに心奪われフォトダイブを楽しむ後ろ姿を見つけました。アシスト!(笑)

まぁ久しぶりでしょうがないね、次はしっかりとアシストしてほしいと思います。

プチサンゴガーデン、一部を除きほぼ完全復活&ソラスズメダイも多く癒やされる3人でした^^

海水温、16.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次