寒さ忘れてダイビング楽しんできました

陸にいると寒さ思い出しますけどね(笑) 寒くても潜っていると集中しちゃってあっという間に時間が経ってしまいました^^

今日もメンバーさんと水中世界を満喫、生憎のお天気で水中世界は全体的にちょっと暗め。

晴れてたら違った印象の写真になるんだけどこれもまた良き♪

全体的にちょっと暗めで風もあって場所によっては荒れた海、でも荒れてるって事は水中はかき乱されてるのでポジティブに捉えるなら栄養が行き渡ってます。なので水温高いってのもあるけど魚は沢山います^^

ブリも捕食に夢中で(ダイバーに慣れたのかも)近くまで寄ってくれましたよ。

群れや回遊魚(ブリ)観察までは普通のファンダイビング状態でしたが一通り観察が終わると

フリータイムが始まりました。正確には最初から始まってたけどね(笑)

ちゃんとお互いを気にしつつ水中世界を楽しむ。お店として目指してるスタイルですが時として『あぁ』ってなることもあります。

今日見つけた中では比較的個体数が少ない『キカモヨウウミウシ』、これは紹介せねば!と顔上げると,,,二人ともめっちゃ離れてるやん(;・∀・)

呼ぶ程のレア度でもないので呼ばなかったけどこんな時はガイドに常にくっついてくれる方が楽だなと思いました。

全然目指してないけどね(笑)

最後は浅瀬でまったりとソラスズメダイを鑑賞。

潜ってた方が温かい一日でした^^

海水温、16.7~18度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次